「魔法使いと黒猫のウィズ」についてなんか言ってるブログ


タルタロス休止します(ウィズではない)
昨日あたりまで頑張っていた「タルタロス:リバース」を休止することにしました。
理由は二つ。一つ目は、前作お世話になった知り合いなどがほぼ全滅したためです。
二つ目は、アプデ速度やユーザーの質の明らかな低下による過疎が、ドロアップ期間中の現在であってもリカバリーされてないのを感じたためです。


ぶっちゃけ2部で使えないキャラが出るという話もあり、2部で人戻したいんだったら新規超優遇システム導入する気がする。
2部関係あるかどうか以前の問題なので期待はしてないですけど。
新規で始めようという方にこれだけ言っておく。
「良ゲーだけど、他にこれよりいいゲーム沢山ある。それに、飽きるのが早いゲームです」

桜イベントの一番難しいやつを遅延無しでノーコンクリアしてみた
(チッ・・・またイベントか・・・)

どうも、前回のイベントを逃してしまった つきちゃ です。


この記事では最高難易度のクエスト『絶妖級』のノーコン攻略法をまとめてみました。
(黄色単色PT前提の記事となります。また、見る人が見たら当たり前のことしか書いてありません)


前提:
・連続正解攻撃UPスキルを所持するキャラが居る(効果は高いほうが吉)
 →連続正解を続ける
・AS回復スキル持ちを3人以上
・SS単体(全体でも可)攻撃スキル持ちを最低1人
・パネル変換要員を入れる(メチャクチャ推奨。パネル事故防止の友)


少なくとも以上の条件を満たせなければ、諦めてください。



敵のPTは基本的に 赤青黄 の模様。

1戦目:
イベントお決まり、「そんなに強くない」
出来る限りスキル溜めしましょう。
ちゃっかりスキル発動のために連続正解数も稼ぐこと。


2戦目:
淫夢ネタはあまり好きではないのですが、『まだ弱い』
サクッと倒しましょう。もちろんスキルは温存。
ここでスキルを使ったら、未来はないでしょう。
(スキルを持ち越さずに次戦行くと勝率がグーンと下がります。)


3戦目:
お ま た せ。
絶妖級らしい敵が出てきます。
特に赤敵が、ありえないことに毎ターン攻撃してきます。
(黄色単色PTでなければ、難易度は下がるのかもしれません)
ここで、連続正解スキルの活躍。
スーパームドータイムってワケです。
ムドーさんがいれば、SSスキルでラッシュをかけると2,3ターンで倒すことができます。
3ターンで倒せなければ死が待っています。
※大変悲しいお知らせ
微課金の味方である銀狼は、相当運がよくなければここでお亡くなりになります。



4戦目:
7ターン持続するスキル封印を打つカエルが待ち受けます。
相手にターンが回るまでにどちらかを倒しておかないと、合計4人がスキル封印を喰らうことになり、大変厄介です。


5戦目:
カウンター待機のスキルを持ったカエルがいます。
カウンターは喰らうと即死ですが、カウンター待機が出た状態でHPを残さないように気をつけさえすれば問題ありません。
むしろ厄介なのは黄色の敵でしょう。


ボス:
右から順番に倒しましょう。赤敵がスキル反射待機を使うため、回復が間に合います。
敵の攻撃が2ターンごとであることやスキル反射待機持ちが居ることがかなりの救いです。利用しない手はありません。
青敵(本ボス)の力溜めは黄色PTの敵ではありません。一見赤敵の攻撃と重なるように思われますが、力溜め直後の攻撃とスキル反射待機のターンが重なるはずなので、特に問題でもありません。(スキルと通常攻撃の周期が一定しているためと思われる)


-----4/1追記-----
敵側の攻撃ターンとスキルターンの周期、戦闘開始時の攻撃までの残りターン数が一定ではないみたいです。運が悪いと、赤敵の攻撃ターンと、青ボスの力溜め直後の攻撃ターンが重なることが考えられます。というか、ついさっきなりました。
Screenmemo_2014-04-01-00-46-09.png
Screenmemo_2014-04-01-00-46-29.png

A+フェルチが持ってかれています(HP1300程度)。HP1600がレッドゾーンとなりそうです(双子野郎が生き残っているので、この辺りはギリセーフの模様。)
どちらにしろ、Sキャラの敵ではありません。が、より一層回復を怠らないようにしなければなりませんね。
-----追記おわり-----


むしろ黄色敵の回復スキルがよほど厄介です。すみやかに倒しましょう。



ちなみに、以下のPTでノーコン攻略しました。
140331黄色PT



なんだ、簡単じゃないか(震え声

親方!DMMに黒ウィズとスゴイ似てるゲームが!
!注意!
この記事は「魔法使いと黒猫のウィズ」について取り上げた記事ではありません。



最近、某艦○れゲーをやってるのですが、ある日別のゲームを見てると
「Quiz of Walkure」
というゲームが目に入りました。クイズが出来るゲームということで飛びついてみました。





QOW.png
①某黒猫クイズ系ゲームで見たことあるジャンルパネル


QOW2.png
QOW13.png
②正解すると攻撃
③グラフィックがいちいち似てる


QOW12.png
④デジャヴ感漂う問題の数々


QOW3.png
QOW4.png
⑤スピードスキルとチャージスキルという、すんなり馴染めるシステム


QOW11.png
QOW10.png
QOW9.png
⑥リーグという、トーナメント的なシステムまで搭載


QOW14.png
⑦黒ウィズでのノウハウがある程度生きる。


ただ、「Load of Walkure」からゲームシステムを引き継いでいる部分があり、エッチなシーンが存在します
この点において黒ウィズと大きく異なります。さすがDMM。


詳しくは個々で確かめたほうが良いかもしれません。


なんかステマっぽい記事になった。

はじめまして、はじめました
はじめまして。どうでもいいことだけどブログ作った。
時には有益かつ広くて浅い情報を載せていこうかと思ってます。
Copyright © 月茶の黒猫ウィズブログ. all rights reserved.
