「魔法使いと黒猫のウィズ」についてなんか言ってるブログ


【黒ウィズ】10連ガチャを回してみた
15時になってみて、さあ何かキャンペーンとか無いかなーと思いながら画面見ると

_人人人人人人人_
>  10連ガチャ  <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


そういうの早く言って・・・
ガチャ画面
どうやらA以上確定のご様子。


クリスタルセール時の残骸がまだ残っていたので、10連ガチャに挑戦してみました。


なにやら無駄にすごいエフェクトとともにガチャが回されます。
ガチャ中1
ガチャ中2
はりきり過ぎwww


それはともかく
結果↓
結果
A確定はありがたいですね。ご覧の通り、上の一枚が確定枠、他が抽選のようです。
まさに重課金者救済措置さまさま。

やっと実装されたんだな。


【黒ウィズ】10連ガチャの登場を知らず30連単ガチャした結果・・・
お久しぶりです。ひっさびさの大型更新となります。定期的に訪問下さっている方、ありがとうございます。

さて、本日(7月23日)終了したクリスタル割引販売。
もとよりこの私が黙っている訳がなかったのです。


リアルでの金策を経て、諭吉を投入するに至りました。その顛末を書きます。

クリスタル割引時に30回単ガチャ回しました。その結果をどうぞ↓
130722ガチャ

玉砕☆

なお、10連ガチャを知ったのは、このガチャを行った後である・・・

近況報告
お久しぶりです(?)

かの有名な、血で血を洗うむごたらしくも仁義なきザンジバル戦争みたいな魔道杯が終わり、再び平穏が帰ってきました。魔道杯3日目4日目ともに鳴かず飛ばずでしたので、結果は載せません・・・


さて、気が付いたらカトレアさんよりテスタメントゴリラおじさんの方が強くなってきました。
130709ゴリラ

剣技より1ターン早く繰り出されるSS、箪笥の角にぶつかったら箪笥の方が破壊されそうな筋骨隆々なシルエット。
もうそろそろみなさんのお役にたてる時が来そうです。


それよりもだ。

一つ気になってたことあったんだ。
130709フィリー

フィリーさんがSになった時、「傀儡 フィリー・ハイウインド」という名称になってたけど、
「傀儡」ってなんだ?って。


調べたらとんでもない結果になった。
傀儡とは、主に平安時代で「木偶」と呼ばれる人形を操って旅人をもてなし、歌と舞を行う遊女のことを指していた。(念のため言いたい。「諸説あります」と。)

ファ!?

となると、フィリーさんは「平安時代に遊女をやっていた妖精」ということになる。


これ以上調べるのはよそう。


詫び石も来ましたし(実害被ってないけど)、ガチャ回したい・・・(滝汗

【黒ウィズ】天の川魔道杯参考記録
天の川魔道杯二日目結果メモ

1347pts で
469位でした。

彦星まで遠すぎる・・・

【黒ウィズ】天の川魔道杯の競争率が天の川級すぎる
昨日は終日用事が入っていたということもあり、本腰を入れることは叶いませんでした。
参考までにpts晒します。

一日目
239ポイント で
約16000位 でした。

ん?若干競争率高くなってない?

だろうな。当たり前だけど。
今現在トナメポインツを貯めているわけですが、それの所感とを合わせると

5000位圏内 1000pts
1000位圏内 4000pts
ぐらいな気がする。相変わらずエグイですよ。

クリスタル不使用での突破は無駄に魔道士ランクを上げることになるわけですから、使わないとジリ貧確定でしょうね(みんな怖いよ・・・)。

どうでもいいこと
めちゃくちゃ報告遅くなりましたが、pixivに火属性系女子のイラストあげました。稚拙ですが、よければどうぞ。
レナさん&ヒサギさん&キャンディさん
ニコニコ動画、黒猫のウィズ系の動画少なすぎだろ!ということもあり、描いてみた動画も上げました。
動画



これから黒猫のウィズのコンテンツが増えることを切に願います。

そう、切にな・・・
Copyright © 月茶の黒猫ウィズブログ. all rights reserved.
