「魔法使いと黒猫のウィズ」についてなんか言ってるブログ


【黒ウィズ】エターナル・クロノス攻略してみた
27日から始まっているイベントダンジョン「エターナル・クロノス」。早速封魔女級クリアしてきました。

今後最上級ダンジョンに入る予定の方の参考になればと思います。



○封魔女級用PT(参考)
基本赤構成推奨ですが、水属性の敵をカバーできるよう、黄色を一人連れて行きたいところ。


赤赤赤赤黄 黄色が用意できなければ
赤赤赤赤赤 の構成にするとよいかと(あまり勧めませんが・・・)


・炎属性でアンサースキルに炎全体回復を持つ精霊(回復要員)
・炎の紋章持ちの精霊(パネル事故防止)
があると御の字です。



○封魔女級の傾向と対策

火力要員で固めたい・・・と思ってる方もいるかと思いますが、このダンジョンは上級までと違い少し特殊です。
封魔女級のボスであるヴァイオレッタの攻撃は全体攻撃の代わりに、個々へのダメージが少ないです(炎属性へのダメージ、1体当たり800前後)。
なので、HPの上限がさほど高くないイグニス辺りを採用でき、むしろ回復要員が火力要員より活躍することがあります。


つまり


ボス戦ではASに回復、SSに紋章を持つ「カスミ」がかなり活躍できるのです。ステ自体はあまり優秀とはいえませんが、スキル構成の相性がバツグンにも程があるのです。

カスミを筆頭におっぱいドラゴンやヒサギなど、上記の条件をそれぞれ満たす精霊を各2体以上構成しておくと、ボスが驚くほど安定します。あと、問題を連続正解するプレイヤースキルを持っていれば、ボスで魔石を使うことはありません







以上の条件を満たした状態で封魔女級に行った結果(検証)
Sレナ Sヒサギ Sおっぱいドラゴン A+キャンディ A神霊喰らいし闇狼 ゲスト:カスミ


道中 魔石3個
ボス 魔石1個 (問題不正解によってゲストのカスミが陥落し、永久機関が崩れたため)




やっぱり道中の敵の方が

よっぽど脅威でした。


一色PTだと、道中の敵で余計な魔石を使う可能性が増えるので、割を食うかもしれません。


【黒ウィズ】近況報告
最近更新していなかったので、近況報告をば。


ついに、キャンディ当てました!
130829candy1



10連ガチャではなかったので、リアルラックの恐ろしさを痛感した瞬間でした。


ソッコーSに進化させましたね。かわいいし。
130829candy2



ゲームが400万ダウンロード達成!ということで、改めて攻略情報等の収集をぼちぼち再開できたらと思います。

【黒ウィズ】もう一回10連ガチャ回したら
こうなった。

130809



カブった
130709フィリー



何故ピンポイントで被せてくるのか。





来いよ物欲センサー



【黒ウィズ】あの学園長が・・・信じられないにゃ!
今回はクロム・マグナ魔道学園の「学園長級」を攻略してみました。

ダンケルおじさんの素敵なお姿↓
ダンケル氏1



さて、潜ってみようっと。



・・・


・・・・・・




やっとボス戦に突入。


死ぬかと思った。


いや、実際2回死んだんだけどね。





これがボスだ!!
130806ボス戦




さらに5回死んで、やっとの思いでクリア。ノーコンクリアできるやついたら、そいつ頭おかしいと思う。

130806リザルト画面



なんと、プレゼントに加え、ダンケルおじさんがドロップ!ラッキー!!



A未進化なのにも関わらず、このステ。なかなかよろしいではありませんか。
ダンケル氏2



進化方法は、例のDragon's Bladerのドラゴンさんと同じく、
自らを生贄にして強くなるというからっきし意味不明なシステムとなっております。

S遠いな。
Copyright © 月茶の黒猫ウィズブログ. all rights reserved.
