「魔法使いと黒猫のウィズ」についてなんか言ってるブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【黒ウィズ】あ、天下一なんとかお疲れ様でした
あ、思い出した。

天下一魔道なんとかお疲れ様でした。



個人ランキングで思ったことが一つ。
131028ランキング画面


ATフィールド(1000位の壁)あるでコレ。

スポンサーサイト

ハロウィンだし、10連ガチャ回そうぜ!
もう少しでハロウィンか・・・


ガチャ引くか!



狙い目はこの娘かな。
131027お知らせ



131027ガチャ画面
まあなんて綺麗な庭園なんでしょう。
相変わらずエフェクトカッコいいな。
この光景、一部の人はトラウマ化してるんだろうな。




10連だからA確定で余裕のハロウィン補正入るだr
131027ガチャ結果



さて、ハロウィンクエスト潜ろうか

【黒ウィズ】ドラゴン、絶級攻略
4日の16時から8日まで「Dragon's Blader」の絶級が登場したようです。

攻略すると最終進化のドラゴンさんが出るとの情報が。


やるしかないだろ!



ということで、潜ってきました。
雑魚戦



雑魚戦は相変わらず全属性が満遍なく出るようです。
青赤、赤黄、黄青という感じで、二属性がポップします。

ボス戦を考えると水4匹↑は堅いでしょう。
HPを温存する意味合いでも、黄属性の雑魚から処理したほうがよいかもしれません。



1つ魔石を使い、なんとかボスへ到達。
ボス戦

お  ま  た  せ



一つ下のダンジョンに毛が生えたような敵なのですが、その伸び幅が馬鹿にならない
水属性&同属性回復要員&パネル変換要員で固められないのであれば、
大量の魔石を払う覚悟をした方がよいでしょう。

なぜなら

全体ダメージ(ターン数3)で、水属性約1200、火属性約2500のダメージを喰らうからです。
(雷属性だったらどうなるかというのは考えない方向で)
ボスと同属性の、現行で実装されている精霊は全員一撃死確定。

アホかよ。




計4つもの魔石を投じて辛勝。
リザルト
もう正直ドロップしなくていいと思ってるよ・・・(コスト的な意味で)



理想のPTは
・全員水属性
・SSにPT中回復↑ 1~2
・AS属性回復 2以上
・水の紋章などのパネル変換SS 1~2
以上の条件をみたすPTだと思われます。
この組み合わせであれば、ギリギリ永久機関が可能だと思われます(精霊のステにもよりますが)

フィリーさん、まさかの大活躍。

【黒ウィズ】始めてから半年
黒猫のウィズがついに700万DLを達成したようです。

みんなパズドラに飽きたんだろうな黒猫のウィズの面白さにやっと気がついてくれたという感じがして嬉しいですねー。

話によると、10月8日まで魔道書&ポットが半額だそうですので、今までレベルカンストさせたカードの使用感を記しておきます。今後の参考になればと思います。今回は7匹。いずれもかなり初期からガチャで出るカードです。



・火力マニア
<特徴> アタッカー。有利な属性であれば魔道書上級の敵を一撃で倒せる。アンサースキルなしでも倒すことあり。

テスタメント・ヘイル
・テスタメントゴリラさん
<解説> こいつは強い。あと、ゴリラっぽい。一回進化しただけでスペシャルスキルが大ダメージ攻撃になる。色々と度外視してる。

カトレア・ラインハルト
・カトレアラインハルト
<解説> ゴリラには負けるが、こいつも強い部類。新精霊のせいで霞みがちだが、当たりの部類。

レナ・イラプション
・レナイラプション
<解説> かなり強い。初期から頂点に君臨しており、ガチャで来たら大当たりといっても過言ではない。スペシャルスキルの発動ターンが7って時点でヤバイ。エンシャントドラゴンや新妖精に軽々しく抜かれたが、容姿では追い抜くものはいないだろう ※個人の感想です


絶対切断・キャンディ
・絶対切断キャンディ
<解説> 2000台越えてる時点で十分仕事する。レナより耐久性にすぐれる。A+で何故か攻撃のパラメータが高く偏るが、最終的には全体的にバランスの取れた一枚となる。

・回復要員
<特徴> ヒーラー。特定の属性の味方を回復したりする。パネル事故が起きたあととかに地味に必要になったりする。

おっぱいドラゴン
・おっぱいドラゴン
<解説> 何故おっぱいドラゴンと呼ばれるのかは画像を見れば分かるはず。アンサースキルが使える。2匹いればイベント上級ダンジョンがかなり安定する(属性にもよるが)

ルリ・アークライト
・ルリアークライト
<解説> 回復キャラなのに攻撃力がそこそこあるので、使えないわけではない。Sになるまではスペシャルスキルでも回復できたが、Sになったら途端にパネル変換技に切り替えるので、キャラが迷走している。
正直、スペシャルスキルでの回復技は即死レベルの攻撃を放つ敵との戦いではまったく使えないので、パネル変換のほうがありがたがられる。

フィリー・ハイウィンド
・フィリーハイウィンド
<解説> 最終進化なのにステが中途半端。無課金でこれがあったら使うかな・・・程度。ルリさんと違ってスペシャルスキルは安定している。コストが空気読んでる。




と、こんな感じです。
発展途上のキャラについては順次カンストさせて所感報告したいと思います。


魔道書半減って、今後の運営的に大丈夫なのか・・・?
Copyright © 月茶の黒猫ウィズブログ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。