「魔法使いと黒猫のウィズ」についてなんか言ってるブログ


属性10連ガチャで引きたいカードって出るの?
もとより、単ガチャ時代からこのゲームをやっているとお分かりでしょう。
フェンサー・コレット・ベリアル・ヴァーミリオン・クレリック…
誰も得しないような握手会(上記カードなどが連続して出ることの比喩)が開催されたあの日のトラウマ。


10連ガチャの実装やベースアップのキャンペーンなど、条件がよくなってきましたが
○○出現率3倍とかに踊らされて、こんな結果になったこともあったし(過去の10連ガチャの結果はココ


今回はS・Aベースアップの水属性ガチャに絞ってやってみます(投稿日現在は雷属性ガチャのようですが)。
水属性PTは揃っているので、物欲センサーが反応しないはず。

結果↓


140122_10連結果


ミリエル!!?

他に、育て甲斐のありそうなカードも。

A被りなし。しかも新カード多めときた。
4回目の10連ガチャで、初めての大当たり。


ミリエルさんは速攻Sにしました。
ミリエルS


多属性デッキ向きのカードが多くなってきたので、それ専用のデッキを組むことも視野に入れることにします。

親方!DMMに黒ウィズとスゴイ似てるゲームが!
!注意!
この記事は「魔法使いと黒猫のウィズ」について取り上げた記事ではありません。



最近、某艦○れゲーをやってるのですが、ある日別のゲームを見てると
「Quiz of Walkure」
というゲームが目に入りました。クイズが出来るゲームということで飛びついてみました。





QOW.png
①某黒猫クイズ系ゲームで見たことあるジャンルパネル


QOW2.png
QOW13.png
②正解すると攻撃
③グラフィックがいちいち似てる


QOW12.png
④デジャヴ感漂う問題の数々


QOW3.png
QOW4.png
⑤スピードスキルとチャージスキルという、すんなり馴染めるシステム


QOW11.png
QOW10.png
QOW9.png
⑥リーグという、トーナメント的なシステムまで搭載


QOW14.png
⑦黒ウィズでのノウハウがある程度生きる。


ただ、「Load of Walkure」からゲームシステムを引き継いでいる部分があり、エッチなシーンが存在します
この点において黒ウィズと大きく異なります。さすがDMM。


詳しくは個々で確かめたほうが良いかもしれません。


なんかステマっぽい記事になった。

魔道杯で一位になってやった
エターナル・クロノスから大したインターバルもなく魔道杯の開催となり、ユーザーの皆さんからも戦意の高揚(と動揺)を感じます。


イベント続きで埒が明かないので、思いっきり一位目指してみることにしてみました。
出来ました。

1位(仮)

一瞬だけ。

このようなストレス解消法もあるかもしれません。


それだけ。

エターナルクロノスで過去嬢ゲットした
※絶刻級攻略記事ではありません。

とはいえ、一応攻略にあたっての参考情報を載せます。
Screenmemo_2014-01-12-22-02-47.png

上記PTで2クレ安定です。運が悪いと3クレ。つまり3回死にます。比較的エグいです。連続正解AS、パネル変換はやっぱり必要。言わずもがなでした。他ブログでもあがっていますが、道中ヴァンパイアの攻撃がありえないので注意。




さて

そんなこんなで過去嬢ゲットしました。
Screenmemo_2014-01-12-16-05-38.png
残党処理班、レイヴェン。ASが連撃なので、一番右の位置に配置します。今までクエストで手に入った無課金Sの中では初の、無駄なオーバーキルを防ぐ殺し屋のできあがりです。
SSは攻撃UPですが20%UP程度の差ですし、ほぼ対ザコ用だと考えてる

そんなら、
あの難易度のクエストをクリアするほどのカードを持っているなら、
そんなに無理して確保する必要はないんじゃ・・・?


今火属性ガチャやってるし、ノーコンで安定するPTを持っていない限り
そっちやったほうがいいような気しかしない。


↑おっと本音が・・・。
とは言うものの、ATKが2192とかなり優秀。私は5回クエストクリアで揃ったので、魔石使用数計11個。
積極的に狙う人が出てもおかしくはないのかなーという感じはしました。
Copyright © 月茶の黒猫ウィズブログ. all rights reserved.
