「魔法使いと黒猫のウィズ」についてなんか言ってるブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【黒ウィズ】ゲーム豆知識まとめ
◎始める人用
<重要>最初にいいカードを持ってスタートできると、後々ストレスフリーです。

・リセマラは自分の覚悟と空き時間によって妥協点を探る
 S目的の人は一週間つぶす覚悟で。
 最短コースはこの記事の下の方に書きました。リセマラって何?って人もここで。

・誰かの「招待コード」を使うことで、開始時に重要アイテム「クリスタル」を手に入れることができる。

・クリスタル入手で最初にするべきことは、予算で分かれる(リセマラ前提)
 無課金→カード数拡充(リセマラでAを手に入れると、進化素材で埋め尽くされるから)
 課金勢→クリガチャでAを手に入れるまで引く(課金してるのにA一つはキツイ)


◎初心者・中級者用

・トーナメントは通常クエストの必要に迫られたら進める程度にする。
 魔道杯という、トーナメントの順位ポイント総数で競うイベントがある。
 トーナメントを行き詰るまで進めるとポイントの獲得がままならず、ランキング上位を狙えない。
 クッソ強いデッキ持ってる人は別(S以上3体他A2体とか)

・A、Sの保有数と限定クエ曜日クエに行く頻度は比例推奨。
 単純に、通常クエスト巡回がしょっぱくなるため。
 強カードを引けば、魔道書の上級をピクニック気分で選べるようになる。

・土曜日、日曜日クエはやるだけ損するときがある。
 土曜日クエは、ラリドンの4-3をクリアしていればやるだけ損となる可能性が高い。
 魔力消費が2の差で経験値があまり変わらないうえ、
 土曜日クエはカードやゴールドを獲得できない。
 日曜日クエは、シルバーポットダンジョンをクリアできる実力を持っていればほぼ確実に損。
 日曜日クエは魔力消費10で13800ゴールドほどの収穫。
 シルバーポットは魔力消費40。
 ボス戦でドロップ率が高いうえ、10万で売れる。
 ただ、確実に稼げるのは日曜日クエ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 月茶の黒猫ウィズブログ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。