FC2ブログ
「魔法使いと黒猫のウィズ」についてなんか言ってるブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスタルガチャの出目がエフェクトでバレバレ
最新verに更新すると、クリスタルガチャのエフェクトが無駄に豪華になっているのが分かります。
魔道書みたいなのが現れ、砕いたら中からベリアルs・・・じゃなくてレアなカードが出るという仕組み。

しかし、気づいてる人多いと思いますが、この一連のエフェクトは「そのガチャで出たカードの属性とレアリティが事前に分かっちゃう仕様」ともいえます。法則性のようなものを発見したので記載しておきます。



判断ポイント
・クリスタルが刺さった扉が開く前・・・①
・魔道書が2回揺れる・・・②

B ①何も起きない ②2回とも色が変わらない
B+ ①何も起きない ②2回のうちいずれかのタイミングで銀色に変化
A ①何も起きない ②2回とも色が →銀→金 に変化
S ①稲妻みたいなのが走る(Sレア確定エフェクト) ②金に変化
                   ↑※


です。(Sは捨てアカで見てしまいました・・・)

S狙いなら、最初の3秒でスキップする作業がはかどりますね!
これからリセマラする方は、時間短縮のために留意していただければ幸いです。


※このエフェクトを確認したがAが出たという報告がありましたので、S確定エフェクトではない可能性があります。
逆パターンもあり得ますが、ひとまず確認が必要でしょう。
現時点で考えられるのは二つ。
・A以上確定エフェクトの可能性
・キャンペーンでSがガチャで出回っているカードの種類で発生する可能性
何かご存じでしたら情報提供していただけると幸いです。
(2013/7/1 更新)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 月茶の黒猫ウィズブログ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。