FC2ブログ
「魔法使いと黒猫のウィズ」についてなんか言ってるブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告
お久しぶりです(?)

かの有名な、血で血を洗うむごたらしくも仁義なきザンジバル戦争みたいな魔道杯が終わり、再び平穏が帰ってきました。魔道杯3日目4日目ともに鳴かず飛ばずでしたので、結果は載せません・・・


さて、気が付いたらカトレアさんよりテスタメントゴリラおじさんの方が強くなってきました。
130709ゴリラ

剣技より1ターン早く繰り出されるSS、箪笥の角にぶつかったら箪笥の方が破壊されそうな筋骨隆々なシルエット。
もうそろそろみなさんのお役にたてる時が来そうです。


それよりもだ。

一つ気になってたことあったんだ。
130709フィリー

フィリーさんがSになった時、「傀儡 フィリー・ハイウインド」という名称になってたけど、
「傀儡」ってなんだ?って。


調べたらとんでもない結果になった。
傀儡とは、主に平安時代で「木偶」と呼ばれる人形を操って旅人をもてなし、歌と舞を行う遊女のことを指していた。(念のため言いたい。「諸説あります」と。)

ファ!?

となると、フィリーさんは「平安時代に遊女をやっていた妖精」ということになる。


これ以上調べるのはよそう。


詫び石も来ましたし(実害被ってないけど)、ガチャ回したい・・・(滝汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 月茶の黒猫ウィズブログ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。