FC2ブログ
「魔法使いと黒猫のウィズ」についてなんか言ってるブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【黒ウィズ】始めてから半年
黒猫のウィズがついに700万DLを達成したようです。

みんなパズドラに飽きたんだろうな黒猫のウィズの面白さにやっと気がついてくれたという感じがして嬉しいですねー。

話によると、10月8日まで魔道書&ポットが半額だそうですので、今までレベルカンストさせたカードの使用感を記しておきます。今後の参考になればと思います。今回は7匹。いずれもかなり初期からガチャで出るカードです。



・火力マニア
<特徴> アタッカー。有利な属性であれば魔道書上級の敵を一撃で倒せる。アンサースキルなしでも倒すことあり。

テスタメント・ヘイル
・テスタメントゴリラさん
<解説> こいつは強い。あと、ゴリラっぽい。一回進化しただけでスペシャルスキルが大ダメージ攻撃になる。色々と度外視してる。

カトレア・ラインハルト
・カトレアラインハルト
<解説> ゴリラには負けるが、こいつも強い部類。新精霊のせいで霞みがちだが、当たりの部類。

レナ・イラプション
・レナイラプション
<解説> かなり強い。初期から頂点に君臨しており、ガチャで来たら大当たりといっても過言ではない。スペシャルスキルの発動ターンが7って時点でヤバイ。エンシャントドラゴンや新妖精に軽々しく抜かれたが、容姿では追い抜くものはいないだろう ※個人の感想です


絶対切断・キャンディ
・絶対切断キャンディ
<解説> 2000台越えてる時点で十分仕事する。レナより耐久性にすぐれる。A+で何故か攻撃のパラメータが高く偏るが、最終的には全体的にバランスの取れた一枚となる。

・回復要員
<特徴> ヒーラー。特定の属性の味方を回復したりする。パネル事故が起きたあととかに地味に必要になったりする。

おっぱいドラゴン
・おっぱいドラゴン
<解説> 何故おっぱいドラゴンと呼ばれるのかは画像を見れば分かるはず。アンサースキルが使える。2匹いればイベント上級ダンジョンがかなり安定する(属性にもよるが)

ルリ・アークライト
・ルリアークライト
<解説> 回復キャラなのに攻撃力がそこそこあるので、使えないわけではない。Sになるまではスペシャルスキルでも回復できたが、Sになったら途端にパネル変換技に切り替えるので、キャラが迷走している。
正直、スペシャルスキルでの回復技は即死レベルの攻撃を放つ敵との戦いではまったく使えないので、パネル変換のほうがありがたがられる。

フィリー・ハイウィンド
・フィリーハイウィンド
<解説> 最終進化なのにステが中途半端。無課金でこれがあったら使うかな・・・程度。ルリさんと違ってスペシャルスキルは安定している。コストが空気読んでる。




と、こんな感じです。
発展途上のキャラについては順次カンストさせて所感報告したいと思います。


魔道書半減って、今後の運営的に大丈夫なのか・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/10/04/Fri 15:38 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 月茶の黒猫ウィズブログ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。